ホーム > 子供 > ねない 2016/06/18 先日子供を寝かしつけてたときのこと 初めて綺麗にでんぐり返しができた日でした。 ちなみにこの日は寝かしつけに2時間かかりました。 最近全然素直に寝てくれません。 どうやったらこてっと寝てくれるのか知りたい・・・ - 子供, 日記 単行本出させていただきました。 詳細はこちら↓ パチクリ!の連載はこちら↓ それどこの記事はこちら↓ Comment Shion より: 2016-06-18 12:31 PM 初めてコメントさせていただきます。 「おやすみ、ロジャー」という 寝かしつけの為の絵本が本当に 効果があるらしいですね! 同僚に聞きましたが読み聞かせている 本人も眠くなってくるそうで(笑) 返信 gyuunyuu より: 2016-06-22 10:03 AM うちもおやすみロジャーを3日ほど試してみましたが全然ダメでした・・・ むしろ「なに寝かそうとしとんじゃ!!」みたいになって大暴れされました・・・ 返信 よけこ より: 2016-11-28 4:45 PM 初めまして。楽しく、懐かしい気持ちで拝見させていただきました。 我が子もほんとーに寝るのが大キライな子で、夜寝ないのはもちろん、遊びながら気づいたら寝てた、なんてことは2回しかありませんでした。寝かしつけてるのにさんざん大暴れしたあげく「ねんねしなーいッッッッッ‼︎‼︎‼︎」と叫んだとたん寝たことも^^;アホなのかと思いました。 そんな子も今や高1です。体力はありますね。 お母さん、数年の辛抱です。その数年が大変だと思いますが、がんばってください。 返信 Message コメントをキャンセル メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目ですコメント 名前 * メールアドレス * ウェブサイト PREV ブラックホール NEXT うごき
Comment
初めてコメントさせていただきます。
「おやすみ、ロジャー」という
寝かしつけの為の絵本が本当に
効果があるらしいですね!
同僚に聞きましたが読み聞かせている
本人も眠くなってくるそうで(笑)
うちもおやすみロジャーを3日ほど試してみましたが全然ダメでした・・・
むしろ「なに寝かそうとしとんじゃ!!」みたいになって大暴れされました・・・
初めまして。楽しく、懐かしい気持ちで拝見させていただきました。
我が子もほんとーに寝るのが大キライな子で、夜寝ないのはもちろん、遊びながら気づいたら寝てた、なんてことは2回しかありませんでした。寝かしつけてるのにさんざん大暴れしたあげく「ねんねしなーいッッッッッ‼︎‼︎‼︎」と叫んだとたん寝たことも^^;アホなのかと思いました。
そんな子も今や高1です。体力はありますね。
お母さん、数年の辛抱です。その数年が大変だと思いますが、がんばってください。